So-net無料ブログ作成
検索選択
魔法少女リリカルなのは ブログトップ
前の10件 | -

『魔法少女リリカルなのはA’s』 第1話「はじまりは突然になの」(Bパート) [魔法少女リリカルなのは]

と言うことで、早速後編です。なのは、フェイトの今の状況と、再会に恋い焦がれる姿を描いた前半とうってかわって、後半はいよいよ激しい戦いがなのはを待ち受けます。いよいよ、熱血魔法バトルの始まりですよ。

と言うことで、以下追記にてお願いします。

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのはA’s』 第1話「はじまりは突然になの」(Aパート) [魔法少女リリカルなのは]

いよいよ始まりました。『魔法少女リリカルなのはA’s』の紹介。TBSの再放送にあわせて、当ブログでも取り上げることにしました。まぁ、カステラの国では再放送などないので、この記事はDVD借りてきて書いているんですけどねw

で、早速紹介、と行きたいのですが、あまりにキャプした枚数が多すぎたので2回に分けたいと思います。あまり枚数自慢するのもバカっぽいとは思うんですけども、1話で200枚越えていたんですよ。自分でも吃驚です。実際は、そんなに枚数必要ないんですけどねw

と言うことで、1話のAパート、どうぞ。

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのは』 第十三話「なまえをよんで」 [魔法少女リリカルなのは]

いえすっ!アスミス!!w何か、最近すっかりこの言葉が合い言葉になっているtakaoです。八月も終わり、まぁもうすぐ二週間前に戻ると思うのですが、早いところすっきりさせてしまいたいので記事にします。と言うことで、続きは追記にて。

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのは』 第十二話「宿命が閉じるときなの」 [魔法少女リリカルなのは]

始まりは、ちょっとした出会いがきっかけだった。普通の小学三年生、高町なのはがミッドチルダの魔法つかい、ユーノ・スクライアと出会ったことから始まったジュエルシードを封印する戦い。しかし、そこにジュエルシードをめぐって対立する少女が現れ、戦いはより激しく。でも、その少女のキレイで寂しそうな目が気になった。幾たびかのぶつかり合いの末、ようやくわかり合えるかも知れない時が来た。そこに現れた真の黒幕・プレシア・テスタロッサ。なのはは、ユーノは、クロノは、リンディは、最終決戦の場、「時の庭園」へと向かう。すべてを終わらせる為に。果たして、この事件の行く末は?そして、真実を知り、倒れたフェイトは?

と、アバンタイトルの「なのは」の言葉をまねて気取ってみましたが、やはり自分の語彙不足が嫌になるのでしたwと言うわけで、内容の紹介の紹介はいつも通りしたいと思います。

と言うわけで、以下追記です。

なのは1201.jpg

DVDのメニュー画面。フェイトちゃんが可愛すぎですw

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのは』 第十一話「思い出は時の彼方なの」 [魔法少女リリカルなのは]

さて、いよいよ来ました。シリーズ最高の熱血バトルを見ることができる第11話です。

 自分で決めたことを曲げられない気持ち、逃げたくない気持ち、少しだけ分かるから。だから今、最初で最後の本気の勝負。自分の魔法のすべてをかけて。何度でも言うよ、笑顔を見せて欲しいから。

アバンタイトルで語るなのはの気持ちが気持ちいいですね。ついに、なのはの全力全開がお目見えです。なのはの代名詞とも言える、「スターライトブレイカー」も初登場。この回を見て、なのはが好きになったという人もいるんじゃないでしょうか。「ぅゎ」って人もいると思いますがw

今回、前半は熱い戦いで、後半はネタ晴らし的に見所満載です。それでは、いつものように紹介は追記にて。

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのは』 第十話「それぞれの胸の誓いなの」 [魔法少女リリカルなのは]

魔法少女リリカルなのは、いよいよクライマックス10話です。ついに、フェイトとなのはが向かい合います。なのはの思い、フェイトの思い、それぞれの思いを抱えて、二人が全力全開でぶつかることになります。もう、燃える展開ですね。

なのは1001.jpg

続きは追記にて。

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのは』 第九話「決戦は海の上でなの」 [魔法少女リリカルなのは]

今日、レンタル期限だったのでDVDを返して、ついでに『魔法少女リリカルなのはA’s』の1,3巻をレンタルしてきました。何故、1巻と3巻なのか。それは、他のは持っているからです。1巻と3巻だけは購入が遅かったので、初回限定が手に入らなかったんですよね。そのうち、Blu-Ray BOXが出るのを期待しておりますが。何はともあれ、これで来週まで戦いますw

と言うことで、今回は9話です。物語もいよいよ佳境にさしかかります。それでは、紹介は追記にて。

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのは』 第八話「それは大いなる危機なの?」 [魔法少女リリカルなのは]

実は、本日がわたくしのブログ開設1周年になります。開設した当初は、閲覧者が毎日二桁で、100を超えたときに大喜びしたり、nice!が全然付かなかったので、nice!が増える度に大喜びしておりました。最近では、日々、多くの方に閲覧していただき、nice!やコメントもいただけたりして、大変嬉しく思います。nice!の一つ一つ、コメントの一つ一つに大変感謝しております。これらが、私をブログを続けることができた原動力であり、ブログを続けることのできる原動力です。本当にありがとうございます。皆様のおかげで1周年を迎えることができました。

と言うことで、1年前、初めて書いた記事を見てみたのですが。うーん(苦笑)ブログ開設した理由とか全く書かないで、普通に『空の中』の紹介をしていますねw他の方はどうなんだろう、と思い、いつも巡回させていただいている方のブログ何件かを拝見させていただきましたが、皆様ちゃんと理由を書いていたりしますね。ぐは。それと、拝見させていただいた方の初めての記事には、おもむろにnice!をつける、と言う微妙に嫌がらせ臭い匂いがすることをしております。「こいつ、何考えているんだ」と思われたら、そう言う理由ですので、ご了承ください。

私がブログを開設した理由は、時折書いた気がするので割愛させていただきますが、確実に当初の願いは叶えられていると思い、大変喜んでおります。本当にありがとうございます。この世の中に、永遠はない、いつまで続くか分からない、と言うことを考えると、切なくなることもあるのですが、できる限りブログを続けていきたいと思っています。

 

と、はのはと関係ないことですみません。追記にて、8話の紹介をしたいと思います。

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのは』 第七話「三人目の魔法使いなの!?」 [魔法少女リリカルなのは]

昨日は、ひたすら視聴に専念していた為、11話まで視聴とキャプが終わりました。そして、来週はお盆休みが取れたので、一気に記事を仕上げていこうと思います。もっとも、積んでいる本の消化や『ロロナのアトリエ』のクリア、あれのクリアといろいろやりたいことがあるので、どこまでできるかは疑問ですが。そう言えば、先週分の『青い花』と『咲』も書きたいなぁ。

そんなことはさておいて、今回は7話です。ただ、思い出しながら書きますので、良く覚えていないところもあるかも知れませんが、あしからず。今回は、いよいよクロノ君登場です。紹介は、追記で。

続きを読む


ブログパーツ

『魔法少女リリカルなのは』 第五話「ここは湯のまち、海鳴温泉なの」&第六話「わかりあえない気持ちなの?」 [魔法少女リリカルなのは]

DVDのレンタル期限が近づきつつあるのに、なかなか視聴が進みません。『プリンセスラバー!』の画像が多かったのがきつかったですね。まぁ、あれは好きだから仕方ないですw

と言うことで、今回は5話と6話を。これで、2巻の内容は終わりとなります。と言うことで、感想は追記にて。

と思ったのですが、1時間(2時間かも)かけて打っていた文章が、なにか変な操作した為に消えてしまいましたorzなので、今回は画像だけでお願いします。

続きを読む


ブログパーツ
前の10件 | - 魔法少女リリカルなのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。