So-net無料ブログ作成
検索選択
ねんどろいど ブログトップ

ねんどろいど「椎名まゆり」で遊んでみた(紅莉栖もいるよ) [ねんどろいど]

トゥットゥルー♪

DSC01031.jpg

先日、ねんどろいどの椎名まゆりが届きましたので、今回はご紹介を。人形劇?はて、何のことやらw

 

トゥットゥルー♪

DSC01034.jpg

まゆしぃ☆です

オカリン「な、なんだ?どうしたというのが?まゆり?」

え、私はいつもどおりだよ。変なおかりん。

オカリン「俺がおかしいのか?……そうだ、助手に聞いてみれば!助手!」

助手「もう、偉そうに呼ばないでよ、岡部」

DSC01035.jpg

助手「トゥットゥルー♪牧瀬氏☆です」

オカリン「んな!助手!お前はそんなキャラではなかったろう?」

助手「何を言っているか分からないのだけれども。馬鹿なの?死ぬの?」

DSC01037.jpg

まゆり「さぁ」

助手「私とまゆり、どっちを選ぶの?」

オカリン「誰か助けてくれ!ダル!ダルはどこだ」

ダル「僕のねんどろいどが出るわけないだろう、常識的に考えて。誰得なんだよ」

オカリン「グハッ!夢なら覚めてくれ!」

 

オカリン、目を覚まして。

DSC01046.jpg

さぁ、私の紹介しよう!

オカリン「そうか、これは夢だったのか。……よかった」

どうしたの?今日のオカリンちょっと変だよ?

オカリン「大丈夫だ。ちょっと疲れているだけだろう」

えー、それは駄目だよ。

オカリン「大丈夫だと行ったら大丈夫だ。問題ない。それよりも、今日はお前が主役だ。思いっきり目立ってくるといい」

オカリンがそう言うなら……。でも、無理しちゃ駄目だよ?

 

という訳で、続きは追記にて。

続きを読む


ブログパーツ
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ねんどろいど「雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた+α [ねんどろいど]

出荷が遅れていたようですが、ようやく手に入りましたので早速ご紹介。
DSC00430.jpg
ねんどろいど 「雪ミク たのしい雪あそび・エディション」です。早速箱から取り出してみました。
DSC00432.jpg
右が今回の。左は前回発売されたねんどろいど雪ミクです。少しぼけていていて申し訳ないです(^^ゞ

DSC00434.jpg
こちらが雪遊びエディション
DSC00436.jpg
こちらがノーマル雪ミク
こうして比べてみると、今回の方が顔がシャープな印象を受けますね。

で、今回は立てるための保持方法が変わっています。
DSC00440.jpg
ねんどろいどと言えば、足の部分で固定するのが一般的ですが、今回はfigmaのようにアームで固定する方式になっています。足も可動するので、その対策でしょうね。
DSC00441.jpg
DSC00442.jpgDSC00442.jpg
こんな感じ。ただ、穴が浅くて刺さりが浅く、抜けやすいのが欠点ですね。この点はどうにか対処して欲しかったところです。

今回の特徴はなんと言っても可動部が増えていること。
DSC00444.jpg
このように、肘が曲がってポージングの幅が広がっています。最も、等身が低いため、手足が短いため自由自在、と言う訳ではないのですが(^^ゞ とはいえ、これだけでも結構雰囲気が変わってくるような印象です。
DSC00447.jpg
何となくw
DSC00449.jpg
何となく2w

表情パーツパターン。これははちゅね顔ですかね?詳しくなくてすみません<(_ _)>
DSC00451.jpg
もちろん、ネギもついていますよw牙突で狙うその先には……。
DSC00452.jpg
に、逃げてーーw
DSC00454.jpg
どすっとな。
DSC00457.jpg
またつまらない物を刺してしまった……。

もう一つの表情パーツ。

DSC00459.jpg

笑顔です。手のパーツは、手袋に変えてみました。

DSC00462.jpg

「まってたよ」と言う感じでしょうか?ほのかに染めた頬が素敵です。

DSC00463.jpg

引き気味で。

DSC00465.jpg

アップで。髪も雪の結晶のマークがと淡い色が美しいです。

そして、さらなる付属物。

DSC00468.jpg

はちゅね雪だるま?

DSC00471.jpg

この間抜け面が可愛いですw

DSC00472.jpg

こんな感じで結構可愛いですw買ってよかった、と素直に思えました。

DSC00475.jpg

と言う訳で、ねんどろいど「初音ミク 楽しい雪遊びエディション」でした。

おまけ。お約束のあの顔。

DSC00478.jpg

く、喰われるw

DSC00479.jpg

あの人の顔をつけてみました。うむ、なかなかエキゾチックでいいですねw

ただ、これだとわかりにくいので頭ごと変えてみました。

DSC00485.jpg

いや、この笑顔だったら誰か分からなかった、と言うのがあるのですがw可愛いけど、髪と衣装があってないかな?と思いました。いや、牧瀬氏がまゆしぃにコスプレさせられたと思えばw

DSC00487.jpg

可愛いなぁ、と思ったのですが、この手つきで「金返せ」だったらむしろ怖いな、と考える私はなんて心が汚れているんだろうw

 

おまけ1 「先日の痛々しい清々しい記事で取り忘れた画像」の巻。

DSC00488.jpg

そういえば、ムギちゃんと言えばムギちゃんの麦茶ですよねw

DSC00489.jpg

綺麗な色しているだろう……。まだ、開けてないんだぜ……。

 

おまけ2「私の部屋の本の発掘について」の巻。

先日、和田慎二さんがなくなられました。『スケバン刑事』(初代)の放送当時、小学1年生くらいだった私。当時は、マンガ原作とは知らず(^^ゞその後、『ピグマリオ』をたまたま読んで、『スケバン刑事』が氏の作品であることを知りました。とはいえ、氏の作品は実は『ピグマリオ』しか読んでいません(^^ゞピグマリオは大好きでした。

で、氏の逝去を知り、久しぶりに読みたくなったのですが。奥の奥に片付けているため、発掘が必要。ということで、その様子を画像にとって見ました。

DSC00490.jpg

壁際に本棚があって、その手前にメタルシェルフがあります。そして、そこに本を何重にも積んでいるのですが。最初はこの状況。

DSC00491.jpg

手前の本を取り出すと、奥が見えてきました。

DSC00493.jpg

そして、本以外にもCDまで発掘されるw極上音楽集はOP「恋せよ女の子」ED「偶然天使」「恋する奇跡」にゲーム版ED「未来パラソル」が入り、さらに各キャラのキャラソンが収録されているおススメのCDです。まぁ、古いですがw「未来パラソル」のフルバージョンはこれにだけしか収録されていません。以上、宣伝でしたw

DSC00495.jpg

さて、奥の本を取り除くと、いよいよ本棚が見えました。本棚が傾いているぜw

DSC00498.jpg

昔はgaoしか読んでなくて、gaoのコミックスばかり買っていました。その時の本がわっさわっさ。ダークエッジとかリバイアサンとか、最後まで買ってないけどw

って、この段にピグマリオがない( Д) ゜゜

と言う訳で、

DSC00499.jpg

こっちを発掘ですw

力業でどけていきます。ボックスの上に本を積んでいるので、ボックスごと力業で取り除きます。その点では、下の段より楽だったりw

DSC00500.jpg

こんな物が見つかりましたw懐かしいw智代可愛いよ智代w

DSC00503.jpg

さて、本棚と対峙です。よつばと!6巻までしか読んでない気がする、と思いつつ発掘開始。

DSC00507.jpg

見事発掘成功しました。愛蔵版。これでじっくり浸れるぜwちなみに、コミックス版も古本で購入したので全巻持っています。問題は、「どこにあるか分からない」ということですがw

ついでに発掘。

DSC00505.jpg

これ見るだけでも、私が如何にgaoが好きだったか分かるようなw『オラトリオスケープ』シリーズは完結させて欲しかったけど、無理でしょうね。残念だ。『ポポ缶』は本当に好きでした。そういえば、『ケメコデラックス!』を6巻から(ry『Nui!』は3巻読んでないので発掘。この作者のコミックス、これで最後だった気が(^^ゞ好きな作家さんなので、いつか新作が出たらなぁ、と思っています。『住めば都のコスモス荘』は原作、アニメ共に見ていませんが、コミックス版は大好きです。ラストが泣ける(ノД`)『D4』はアニメ見ていませんw原作は、ラストが印象的でしたね。もう、何とも言えない感じがw『いただき春平』もラストが好きでした。敵役も憎めなかったですし、氏の描く作品は本当に大好きです。『ワンダルワンダリング』とかアニメ化して欲しかったなぁ、と思い出す今日この頃w未だに願っていますけどねwただ、売り上げ的には爆死が見えているような気がする(ノД`)

あ、『デスサイズ悪神狩り』入れるの忘れていたw

こんな感じで、我が部屋は本が層になっています。先日、崩れた本の下敷きになったと思われる男性の遺体が見つかった、というニュースを見ました。人ごとではない、と感じる今日この頃ですwいらない本は、そろそろ処分しないとなぁ、と思い始めましたよw

とりあえず、今年の夏が終わるまでにここら辺を読み返したいなぁ、と思う次第です。

 

それでは、今回はこれにて。


ブログパーツ

ねんどろいど「牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」 [ねんどろいど]

最近、今更ながらSteins;Gateにはまった私です。アニメは録画していたのですが、見る機会がなくて、そのままだったのですが。

それが先日たまたま視聴する機会が得られまして、アニメを観ました。

「面白い」

感想はその一声。まだ序盤なのですが、惹き付けられるものを感じた私は、

DSC00260.jpg

去年買っておきながら放置していたSteins;Gate(Windows版)をクリアしました。

DSC00262.jpg

あまりに面白すぎて、こうなってしまったわけでw

DSC00269.jpg

なるほど。俺はこの白衣を着てオフ会に参加する訳か。しかし、それでは「機関」の奴らの目印になるようなものだ!……それがシュタインズ・ゲートの選択という訳か。了解した。エル・プサイ・コングルゥ(着て来ませんよw)

ただ、ねんどろいどとかfigmaの予約が始まった時にはそんなにはまっていたわけでは内ので、ねんどろいどやfigmaは買ってなかったのですが。買っておけばよかったorzと思っていたら。

DSC00271.jpg

まさか、ぐっすまの通販で買っているとはwそういえば、悩みに悩んだ末、これを逃したら手に入らない!と思い切って購入した記憶がありますwあのときの私、ぐっじょぶw

と言う訳で、

DSC00277.jpg

ねんどろいど「牧瀬紅莉栖」です。ねんどろいど買ったの久しぶりかも知れませんw早速ご紹介です。

DSC00280.jpg

ウインク顔。正直、アニメやゲームだと「そこまででもないかも」と思う時があったのですが、これは文句なく可愛いですねw

DSC00281.jpg

考えるポーズ?

DSC00282.jpg

ウインクがなかなか挑発的ですw

DSC00287.jpg

笑顔。これは文句なく可愛いw

DSC00292.jpg

腕パーツを腕組みに変えて。ご満悦のご様子です。

DSC00294.jpg

腕組みでウインク。マジで可愛いです。そんな可愛いクリスですが、ひとたび「クリスティーナ」や「助手」などとおちょくったら、

DSC00302.jpg

「だから、クリスティーナでも助手でもないと言っておろうが」とキレますwゴルァ、って感じですねw

DSC00307.jpg

でも、そこはかとなく可愛らしいw

DSC00309.jpg

ゴルァ

 

ここから少し遊んでみました。例のパーツがなかったので、今回は別のねんどろいどのパーツを使って。

DSC00316.jpg

消失長門のコート着用でゴルァ。

DSC00324.jpg

これまた可愛いw消失長門の使い勝手の良さは異常ですw

で、消失長門と言ったらやはりこのパーツ。

DSC00328.jpg

メガネ着用。知的な感じが当社比120%ですw眼鏡っ娘の私としては、魅力が150%(当社比)ですw

DSC00331.jpg

こんな感じでやられたら、私はもう一発でノックアウトされますねw

DSC00335.jpg

コート着用。素敵です。

DSC00342.jpg

「ふふふ」という感じ?私的には100点満点で200点くらいですw

ということで、ねんどろいど「牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」でした。いつもより写真少なめですが、非常に可愛い、素敵な一品だと思いました。改めて、真宵ながらもぽちった私ぐっじょぶwこのまま、シュタゲのねんどろいどとfigmaはコンプリートしたいなぁ、と思っていますが、果たして。

DSC00339.jpg

それでは!


ブログパーツ

ねんどろいど「平沢憂」で遊んでみた [ねんどろいど]

CIMG9459.jpg

我が家に天使がやってきた!!と言う事で,今回はねんどろいど「平沢憂」のご紹介です。今回のねんどろいどの特徴はなんと言っても,「ボディ二つセット」な事。中学制服versionと高校制服versionがあります。こちらは中学制服version。アニメだと,高校制服のイメージが合ったので,新鮮な感じを受けました。と言うか,可愛い

CIMG9461.jpg

憂と言えば,全てを明るく照らし,優しく包み込むような明るい笑顔。この笑顔にめろ~んな人も多いのではないかと思います。憂マジ天使w

CIMG9462.jpg

天使と天使の共演w左の天使はてんぱってますがw

CIMG9464.jpg

「何となくやってみたw」

反省はしていないw

CIMG9467.jpg

あずにゃんのギターを演奏中。さすがは,お姉ちゃんの練習を見ていただけでギターをマスターした麒麟児w似合ってますねw本当は,ギー太の方が良いのでしょうけども,ギー太は実家なのでwしかし,様になっているなぁw

CIMG9466.jpg

さらに調子に乗って。ネコミミをつけるとさらに可愛いw……平沢家の次女は化け物か!!

CIMG9468.jpg

憂「にゃー。なんちゃって」

CIMG9470.jpg

憂「にゃー」
唯「……憂?」

CIMG9469.jpg

憂「……」
唯「……」

CIMG9473.jpg

憂「に゛ゃ゛ーーー!!!お姉ちゃんに見られた!!」
最後の顔,グルグル目ですwこれでも可愛い。憂マジ天使w

CIMG9474.jpg

唯「憂!かわいいよぉ!!」
憂「に゛ゅ゛ーー……えっ?」
唯「あずにゃんも澪ちゃんも似合っていたけど,憂もよく似合ってるよ!!」
憂「お姉ちゃん,本当……?」
唯「もちろん!!」
憂「お姉ちゃん……(じーん)」

CIMG9476.jpg

唯「じゃ,せっかくだから記念撮影しよう!」
憂「でも,やっぱりはずかしいよーー!!」
唯「はい,チーズ
憂「ニャー」

 

「憂のコスプレ」

と言ってもちょっとですが。

CIMG9477.jpg

憂姫様w笑顔が眩しいwきっとこの国は平和なんでしょうねw

CIMG9478.jpg

“文学少女”な憂。笑顔が(ry

CIMG9479.jpg

憂「私は平沢憂。ただのシスコンよ」

 

「来る,やって来る」

リング』の主題歌でwやっぱり反省はしていない。

 

梓「憂……」
憂「梓ちゃん,どうしたの?」

CIMG9482.jpg

梓「私の仲閒にならない?」
憂「いやぁぁぁぁぁ!!」

CIMG9481.jpg

梓「捕まえた」
憂「梓ちゃん,どうしたの!目を覚ましてよ!ねぇ!」
梓「私ね,どうしても憂に仲閒になって貰いたいんだ。だって……」
憂「えっ?」
梓「だから」
憂「キャーーー!!」

CIMG9484.jpg

憂・梓「どうもーー!!桜ヶ丘高校魚人顔部でーーす!!」

CIMG9490.jpg

梓「憂,何かくさくない」
憂「そりゃ,わたしたちシュールストレミングにはいってるからね」
梓「そうかぁ。気づかなかったなぁ」
憂「気づいてなかったの?」
梓「お魚咥えたあずにゃんが,お魚の缶詰に落ちたんだね」
憂「いや,それじゃ落ちないよ,梓ちゃん」
梓「憂,厳しいなぁ」
憂「うい(フランス語)」
梓「しょーもなw憂,しょーもなw」

私がいちばんしょーもなw

 

おまけ。

CIMG9491.jpg

ラブマシーン「ふふふ,遂に私はあの力を得た」

CIMG9492.jpg

ラブマシーン「ふん!!」

ぐ,ぐぐぐぐ

CIMG9493.jpg

ブシャッ!!

ラブマシーン「これぞ,ピッコ◎の細胞より得た,肉体修復能力。これで私は無敵よ」

CIMG9494.jpg

ラブマシーン「完全復活!!」

CIMG9495.jpg

ラブマシーン「さぁ,私で人形劇だ。さぁ!」

ってなかんじで,右腕が復活しました。50%引きくらいになっていたのでw

 

CIMG9371.jpg

でも,次回はこの二人なんですけどねw『ふたりはプリキュア』のキュアブラックとキュアホワイトですねw(ちがっ

写真もすでに撮影済みです。撮影し直しがなければ,そのうちにw

 

CIMG9459.jpg

と言う訳で,ねんどろいど「平沢憂」でした。いや,マジでこれは可愛いですねwねんどろいどの時はいつも言っているような気がしますが。

欠点は,ボディ2つセットで大ボリュームだけども,そのほかのパーツが少ない事でしょうか。他のけいおん!メンバーを持っていたら,それをつけて楽しむ,ってかんじでしょうか。まぁ,その辺はたいした欠点にはならないと思います。とにかく,可愛い。これが一番ですwグルグル目で赤面,とかもうねwおススメです。

さて,どこまで値引きが行くかw


ブログパーツ

ねんどろいど『天野遠子』で少し遊んでみた [ねんどろいど]

色々あって,なかなか手に入れられなかったですが,ようやく手に入れることができました。

CIMG9027.JPG

ねんどろいど「天野遠子」です。最近,figmaばかり購入していた私としては,久しぶりのねんどろいどになります。しかし,文学少女系アクションフィギュアって一体w

CIMG9028.JPG

早速開封。これは可愛いですw神の色の微妙な色合いがキレイですし,顔も可愛らしいw文学少女のトレードマーク,お下げも見事です。うん,これは良いものだ。

ちなみに,お下げですが差し込み式なので向きを変えることはできます。込みの先の部分も。ただし,そこが若干抜けやすいのが難点です。

CIMG9030.JPG

「遂に次世代機を買ってきたお」みたいな感じw文学少女と言えば,本。よく似合っておりますw

CIMG9032.JPG

早速お食事。「おいし~い」と遠子先輩の声が聞こえてきそうです。

CIMG9033.JPG

アップにしてもう一枚。「文学少女は,コーヒーシャーベットの味なの。ほんの少し苦いんだけども,最後に残るのはさわやかな甘さ。文学少女に出てくる人たちは,何らかの過去を抱えていて,それぞれ悩んでいるの。その過去に立ち向かうことになる人たちの気持ちが,苦さになるんだけども。でも,最後には,文学少女の優しい『想像』によってみんな開放されるの。誰でも弱いところがあるけども,でもいつかは救われることもある。そんな救いがあるのが文学少女の良さだと思うわ」←適当に書きました。

この笑顔は,可愛いのですが,本を食べているシーンを装丁してか,少しほっぺが膨らんでいるのが気になるところです。これ意外にも,普通の笑顔が欲しかったなぁ,という気がします。

CIMG9034.JPG

心葉「あれ,遠子先輩?今日はいつもと違った本を持っていますね?たしか,ホラーは嫌いじゃなかったですっけ?」
遠子「そんな事ないわよ。私,ホラー大好きなの」

CIMG9035.JPG

心葉「でも,何かへんじゃありません?」
遠子「何が?」

CIMG9036.JPG

心葉「先輩,顔にひれが付いていましたっけ?」
遠子「何言ってるの?人間だったら顔にひれが3枚付いているものでしょう?」

CIMG9037.JPG

心葉「そうでしたっけ?それで先輩?そんなに口が大きかったですっけ?」
遠子「御飯を食べやすいように,大きいのよ」
心葉「でも,遠子先輩の御飯は本なんじゃ?」
遠子「だから,本を丸呑みするの」

CIMG9038.JPG

心葉「先輩。何かくさいんですけど」
遠子「これはシュールストレミングのにおいよ」
心葉「なんでそんなもの,部室で開けるんですか?失礼ですよ」
遠子「食べようと思って」
心葉「食べるっても,こんなくさいものは家で食べてください」
遠子「でも,食べたかったの」
心葉「というか,よくこんなくさいの我慢できますね」
遠子「何言ってるの?心葉くん?くさいものほど美味しいのよ」
心葉「あと,気になっているんですけど・・・・・・」
遠子「何?」
心葉「缶から出てきている黒いのは何ですか?」
遠子「そんなもの,いないわよ?変な心葉くん?大丈夫?具合が悪いなら,今日は早く帰って休んだ方が良いんじゃないかしら?」

と,原作のイラストで衝撃をもたらしたものが見事に立体化。意外と可愛いですw

CIMG9039.JPG

あずにゃん「にゃにゃ?」
遠子「見たわね?」

CIMG9043.JPG

あずにゃん「見逃してください!というか,追ってこないでください!!」
遠子「待ちなさい!!」
あずにゃん「いやです!」

CIMG9044.JPG

遠子「捕まえたわ」
あずにゃん「いやぁぁぁぁ!」

CIMG9041.JPG

あずにゃん「はれ,ここは?」
遠子「ようこそ,神々の世界へ」

CIMG9040.JPG

あずにゃん「にゃーーー!!」

髪が邪魔しないキャラだと,缶にちゃんと入るようです。あずにゃんは,ツインテだったのでセーフ。

CIMG9042.JPG

フィーナは,ロングなので缶に入りませんでした。せっかくなので,顔だけw

CIMG9045.JPG

短いですが,以上ねんどろいど「天野遠子」でした。やはり,この「椅子に立て膝で座っている」というのが可愛いですね。思えば,ライトノベルアワードの時,表紙に釣られて購入したのが4年前?懐かしいです。まさか,立体化されるときがこようとはwあのときからのファンとして,非常に嬉しいです。

CIMG9046.JPG

と言う事で,ねんどろいど「天野遠子」でした。非常に可愛くておすすめの一品です。これで,ますます読書がはかどる?w


ブログパーツ

最近買ったものまとめ [ねんどろいど]

今回は、最近買ったものを晒してみようという記事です。

その1 全国的に発生したテロ。

CIMG8245.jpg

うちにも届いていましたw

中身はこれ↓

CIMG8289.jpg

新装版『涼宮ハルヒ』シリーズ全巻購入特典のクリアポスターです。私は、実家に送るようにしていたので、ばっちり誰かが見たに違いないwまぁ、涼宮ハルヒが分かる人間がたぶんいないことが救い(長崎は放送してないですし・・・・・・orz)おのれディケイド角川!

少しアップ気味に撮ると。

CIMG8290.jpgCIMG8291.jpgCIMG8292.jpg

クリアですwいずれどこかに貼る予定ですwあぁ、佐々木の活躍が待ち遠しいw

 

その2 ねんどろいど軽音部最後の一人

真打ちは遅れてやってくる、と言う事で。

CIMG8288.jpg

ムギですwこれで軽音部全員勢揃い、と言いたいところですが、あずにゃんだけ五島にいるので、勢揃いにならないorzこの後、彼女は大切に元の段ボールに戻されましたwさて、ムギで遊べるのはいつの日になることやら。

その3 遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

去年?の冬のWFで、グッスマが発売したブツ、ようやく入手しましたw

CIMG8293.jpg

箱でけぇw

早速取り出してみました。

CIMG8294.jpg

まずはライヴステージセット。今回の唯&ムギも注文したので、冬には全部そろうはずwディステージ付なのがちょっと嬉しいですwディステージ、買おうと思っていたけど、タイミング逃して手に入らなかったんですよねw

彼女たちはこの後、静かに元の箱に戻されましたw開けてすらねぇ!!

次。

CIMG8295.jpg

雪ミク。Vocaloidにはあまり興味がないけれども(ぉぃ)、可愛かったので買ってしまいました。これだけはオープン

CIMG8296.jpg

髪のクリア感とか、色使いとか、さわやかですごくいいですね。今は夏真っ盛りですが、何か、涼しい気分になれましたw今後の日本の夏の定番は雪ミク。・・・・・・うん、ないなw

CIMG8297.jpg

可愛いっすなぁwこれまたあっちに持って行けないのが残念です。冬には彼女で遊びまくりたい!

最後。

CIMG8298.jpg

これが一番楽しみでしたwfigma平沢憂ですw憂可愛いよ憂w

彼女もあまりさわっていませんが、今後の予告編を。

CIMG8299.jpg

憂「お姉ちゃんをいじめましたね」
律「それは誤解だぁ!」

CIMG8300.jpg

憂「律さんの言い訳は聞きません[黒ハート]

CIMG8302.jpg

憂「お覚悟は良いですか?」
律「私は無実だ~~!!」

しかし、二人とも笑顔のはずなんだけどなぁw影のマジック

CIMG8303.jpg

 

CIMG8304.jpg

憂「さぁ、ムギさん覚悟」
むぎゅううううう「どこからでもいらっしゃいw」

ちなみに、ムギが持っているのは耳かきだったりw

CIMG8305.jpg

笑顔を見ると、なぜか武器を持たせたがる私は何か大切なものが壊れているような気がしましたw

CIMG8307.jpg

と言う訳で、今後大活躍の予定の憂です。

憂「よろしくね」

あぁ、後は唯を買わないとw

その4 彼は前の記事でも少し出ていましたが。

CIMG8308.jpg

「さぁ、お前の罪を数えろ」

彼はムギちゃんにぼこぼこにされる予定ですw

あ、そういえばりっちゃんも買って紹介してなかったので、そのうち活躍するかも、です。ドラムスティック持っているので、「火炎連打の型」とかさせようかとwついでに、「響鬼装甲!」とかさせたかったのですが、装甲響鬼のフィギュアーツ出てなかったorz

こんな感じですw大概が、実家に放置、と言うのが実にもったいない感じでorzその分、憂とサイクロンジョーカーエクストリームには活躍させたいですねw

と言う事で、今回はこれくらいで。


ブログパーツ

ねんどろいど『フィーナ』 [ねんどろいど]

やっぱり、しっかり記事を書かないとアクセス数も伸びないなぁ。そんな感じでごきげんよう。このブログの売りは何だろう、何て考えたりもしましたが、考えるのを止めることにしました。自分の好きなものを紹介していくのが一番ですよねw

で、今回は、先月発売されました、ねんどろいど「フィーナ」のご紹介です。

CIMG7953.jpgCIMG7954.jpg

引っ越してから、ねんどろいどは持ってきていなかったので、これがこの家第1号のねんどろいどになります。どうでも良いですねw

早速オープン

CIMG7957.jpg

元々は、Sofmapとかで限定販売されていた奴かな?私、よあけなはプレイしたことはないのですが、大王で連載されていた『夜明け前より瑠璃色な』のコミックスが好きだったので購入してみました。

で、製品についてはあまり期待はしていなかった(と言うか、あまりそこら辺は気にしていなかった)のですが。届いた製品を見てみて。

「これは可愛いw」

と思わず思ってしまいましたw

CIMG7959.jpg

どうですか?ちょっと、引っ越したときにスタンドを持ってこなかったので明るさが足りないところはご容赦を。

CIMG7960.jpg

ひまわりとの関係は分かりませんがorz でも、凄く素敵です。

CIMG7961.jpg

「さぁ、あなたもこちらにどうですか?」この笑顔で手をさしのべられたら、ほいほいついて行かざるを得ないぜw(問題発言)

表情パーツは、はにかんだような、そんな笑顔と、笑顔。それと・・・・・・

CIMG7965.jpg

キス顔です。こんな評定されたら私はもうw

CIMG7968.jpg

キスに戸惑うあずにゃん。

 

 

ここからは若干おまけ、というか蛇足w

CIMG7962.jpg

ねこみみwしかし、それでもその可憐さ、高貴さは失われません。さすがですw

CIMG7963.jpg

「にゃー」なんか、表情からして楽しんでいるような感じですねw

CIMG7964.jpg

にゃ、にゃー」やはり、こうでないとw でも、髪パーツ以外は全部あずにゃんなので、全然フィーナではないというw

 

CIMG7969.jpg

「わ、私も登場するかも・・・・・・」

と言う訳で、2次出荷分のあずにゃんも届いていますので、機会があったらご紹介を。

CIMG7970.jpg

「はい、良くできました」

CIMG7971.jpg

今回の反省点。やはり首筋に当てるならナイフに限るのに、凜のナイフを持ってこなかったこと。

それと、この表情よりも、唯の涙目の方が映えただろうに、それも持ってこなかったこと、ですね。

 

しかし、最近はムギを悪役というか、ネタキャラにしすぎだなwそのうちムギファンに暗殺されそうです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

ムギファンの方には申し訳ありませんが、寛容な心で見ていただけると幸いです<(_ _)>


ブログパーツ

ねんどろいど「フェイトそん」で遊んでみた [ねんどろいど]

先日,アマゾンさんから荷物が届きました。早速開封してみると,

CIMG7609.jpg

フェイトそんが入っていました。と言うことで,今回は

CIMG7610.jpg

ねんどろいど「フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.」で少し遊んでみました。ねんどろいどのNo.99。もうこんなに出ているんですねw

CIMG7611.jpg

パッケージの裏。

さて,中身はこんな感じ。

CIMG7612.jpg

早速開けてみました。

CIMG7613.jpg

マントが外れやすかったので,外してしまいましたがwなかなか可愛い感じになっているのではないかと思います。アルフもついていますね。

と言うことで,バルディッシュを持たせて,マントつけて改めて。

CIMG7614.jpg

バルディッシュは,アックスフォームとサイズフォームがついています。今回は,アックスフォーム。「俺の強さにお前が泣いた」ですね。違うかww

 

表情ですが,このすまし顔?(への口の顔)と,

CIMG7615.jpg

目をつぶった顔。そして,

CIMG7616.jpg

叫び顔がついています。ちなみに,これはサイズフォーム。

と言うことで,早速なのはと対決。

CIMG7623.jpg

サイズフォームの斬撃をレイジングハートで受け止めるなのは。

どうでも良いですが,ねんどろいどは可愛いけど,稼働させにくいのが問題ですね。この,サイズフォームの両手持ちをさせるのにも,腕パーツとかを比べて,はめてと試行錯誤でしたし。仕方ないこととはいえ,惜しいなぁ。

そして,決戦の決着。

CIMG7621.jpg

「ディバイーン」

CIMG7622.jpg

「バスターーー!!」 (すみません,いろいろ映り込んじゃって(^^ゞ)

なのはさんも,このカノンモードで持たせるのが難しかったですw

 

CIMG7625.jpg

最後は,仲良く手をつないで,お友達。

こんな感じで,楽しく可愛く遊べます。

難点をあげると,マントが首の部分に挟む方式なので,やたら外れやすいこと。いま,ポーズとらせて飾っていますが,マントは外した状態にしてます。そうしないと,ぽろぽろ外れちゃって。

あと,ねんどろいど全体の欠点でもあるような気がするのですが,マントを着けると,極端に可動範囲が狭くなって,ポージングが難しいこと。

そして,表情パーツに笑顔がないこと。これが一番残念ですね。と言うのも,なのはと並べて飾る人が多いと思うのですが,すましていたり,叫んでいたり,目をつぶっていたり。なんかイマイチ決まらないんですよね。やはり,二人並べるなら笑顔でないと,ですね。

贅沢を言えば,グレイヴフォームも欲しかったなぁ,と思うところ。これは,ただのわがままですがw

あと,これは個体差かも知れませんが,バルディッシュの柄の部分とサイズフォームの部分がやたらがっちりはまってしまったのには困りました。何か,折れそうで怖かったですw

 

と,気になる点はあるものの,さすがはねんどろいどの可愛らしさがありますし,ファンなら満足ではないかと思います。

 

おまけ。

CIMG7617.jpg

恐怖の死神参上w

CIMG7618.jpg

「死ぬぜ。俺の姿を見たやつはみんな死ぬぜっ!!」(ちがw

 

と言う訳ですが,ココでお知らせです。どうでも良いことなので,追記にて。

続きを読む


ブログパーツ

本年最後のフィギュア 『ねんどろいど 平沢唯』 [ねんどろいど]

さて、本日は、今日届きましたねんどろいどのご紹介です。年内に届いてよかった、とほっと一安心しております。

 

CIMG3617.jpg

ねんどろいど「平沢唯」です。これで、けいおん!のねんどろいど二体目ですね。

CIMG3618.jpg

このパッケージ横のキャッチフレーズ?が妙に壺でしたw休みの日はいつもゴロゴロ!!やってますよ、私。

CIMG3619.jpg

早速オープン。この状態で入っています。いかにもアホの子っぽさが出ている感じですね。これぞ唯ですw

CIMG3620.jpg

唯「いえーい、澪ちゃん」

澪「唯、待ってたんだよ。私を一人にしないでよ」

これで賑やかになりそうです。

今回の顔は三種類。笑顔と

CIMG3622.jpg

涙目です。これ、可愛いwちなみに、手は澪のものです。このように、制服が一緒だから手を変えても自然です。

CIMG3621.jpg

唯「澪ちゃーん」

澪「唯」

二人の涙の再会を演出できますw

 

CIMG3623.jpg

これは、唯の手(ピースの手を握り拳に変えた手)を澪につけたものw何か必死に訴えているようで、可愛すぎですw

CIMG3624.jpg

唯「助けてー」

澪「止めてよ~」

可愛すぎて困っていまいますw

 

CIMG3625.jpg

澪の手をつけてみました。なんかかっこつけているっぽいですが、なんか、ますますアホの子っぽさが強調された結果になっていると感じるのは私だけでしょうか?でも、可愛いなぁ。

CIMG3626.jpg

澪の手と唯の手で、はいポーズ。

そして、唯は一応軽音部なので、楽器もついています。

CIMG3627.jpg

これが三つめの顔、引き締まった顔ですね。相棒のギー太を手にして、舞台に立ちます。

CIMG3628.jpg

二人で、放課後ティータイムライヴ風景。今後どんどん増えていくのですね。ムギの予約できなかったのですがorz

CIMG3629.jpg

澪・唯「ふわふわターァイム♪」

このように、楽しいライヴ風景を再現しても良いのではないでしょうか。

 

今年最後のフィギュアですが、かなり可愛かったです。これは人気出ますよね、という感じでした。

さて、今年は、ねんどろいどにfigmaをたくさん買った年でありました。来年も、ねんどろいど、figmaの予約が多いのでそちらの紹介をできたらなぁ、なんて思っています。あと、お気に入りのフィギュアが買えたらなぁ、なんて思っているところです。来年は、どんな出会いが待っているか、楽しみです。しかし、そうなると、一眼レフが欲しいw

 

さて、最後に、この写真の中に間違いがあります。それは何でしょうか。正解は、追記に載せておきます。正解者には、・・・・・・何もありません。ごめんなさい。

正解は・・・・・・


ブログパーツ
ねんどろいど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。