So-net無料ブログ作成
検索選択
オフ会 ブログトップ

「ヴィクトリカちゃんとカーチャ様を愛でる会@福岡」 2日目レポート [オフ会]

と言う訳で、2日目のレポートです。糞つまらない割にやたら長いです。御了承ください。

続きを読む


ブログパーツ

「ヴィクトリカちゃんとカーチェ様を愛でる会@福岡」 前夜祭レポート [オフ会]

先日8月27日(土)、福岡で「ヴィクトリカちゃんとカーチェ様を愛でる会@福岡」が開催されましたので、その報告です。アニメカテゴリで知り合った友だちのオフ会、という事で、共通テーマはアニメにしています。

ちなみに、約1名「カーチェ様ってどれ?」と言った人がいるとかいないとか……。

 

キッカケは5月……。みつどもえフェスで開催されたソネブロオフ会。盛大に盛り上がる中、九州3人組と恐れられたトリオの一人は欠席。

オフ会の中で「九州でもオフ回したいね」ということで、My sweetまこたまさんとMy sweet bapioさんが相談していたらしく。その流れで開催されることになりました。ありがとう、お二方(ノД`) 目出度く開催される運びとなりました。

さて、8月26日(金)、前夜祭が開催されると言うことでそれに参加。

わざわざこのオフ会のために、関東から九州に上陸する猫さん_m_goren.png とnaka-Gさん_m_a-boy.pngが9時15分に福岡空港に降りたつ、ということでそれに合わせることに。朝6時51分のJRに乗れば間に合うようなので、朝5時起床。準備をして朝6時ちょっと前に出発しました。

前日、寝ようとしても殆ど眠れない、という事もありながら、何とか起床できてよかったですw

CIMG9906.jpg

猫さんに頼まれたマリのクリアファイル(2種類)と

CIMG9907.jpg

何とか完成した同人誌(ただし4冊)をお土産に。本当にこれでいいのか、と自問自答しつつ家を出発。

 

CIMG9908.jpg

清々しい天気になってよかった。

CIMG9909.jpg

朝6時51分の白いカモメに乗り込みました。目指すは博多駅!

CIMG9910.jpg

いざ出発です!

椅子はふかふかですべって、微妙に座り心地が……。自分が貧乏性だなぁ、と感じた瞬間でした。

 

朝8時30分くらい?に博多に到着。地下鉄に乗り換えて福岡空港に向かいました。もちろん、二人には内緒で。naka-Gさんは車いす、という事で、車いすの人を見つければいいだろう、くらいの考えだったのが、後で悲劇を招くw

 

空港で早速準備。とりあえず、目印として

CIMG9865.jpg

めんまのバッグを装備。これで準備万全!9時15分を待つことに。

9時15分、飛行機が到着。暫く待ってみるも、それらしき人はいない。もう出たか、と思ったところで、車いすの人が私の横を通り過ぎていきました。私は声をかけずw

車いすを押していた人が、なんか口ひげを生やしていて、喜劇役者か「笑福亭猫」みたいな芸名を持つ人?みたいな人でちょっと焦る。あれが猫さん?

Twitterで連絡を取りつつ、何とか_m_goren.png猫さんと_m_a-boy.pngnaka-Gに合流。naka-Gさんはやっぱり先ほど通り過ぎた車いすの人でした。猫さんはそれを押していた人でなくて一安心w

第一印象として、猫さんは普通のシャッとした人だなぁ、と感じました。naka-Gさんは普通にいそうな人だなぁ、と。さりげなく、禁書目録と俺妹のコラボTシャツを着ていたのが素敵でしたw

挨拶もそこそこに、軽く腹ごしらえを空港ですることに。naka-Gさんはカレー、私はホットドッグと軽食なところ、猫さんはハンバーグカレー大盛りを食べていました。流石猫さん……パネェ……。

CIMG9912.jpg

美味しく頂きました。

シャイな私はなかなか二人の会話に入っていけず、時々返事をするくらい。そのくせに、妙になれなれしく結構ため口で話す、という離れ業をやってのけましたw今回のオフ会振り返っても、口調については反省するばかりですwロックさんと会う時はため口にならないようにしよう。

naka-Gさんは少し漏らしていたらしくて、うんこくさかったです……(嘘)wそういえば、「おしりがかゆい」と何回もいっていたような気がします。そしてそれを聞きながら、昔『幕張』で、う○こがおしりに残っててかゆいけど、それが気持ちよくなってきた気がする、ってネタがあったなぁ、とどうでも良いことを思いだしていました。

そのまま、naka-Gさんのおしりは次の日まで現れることはなかったと言うことです……。

 

閑話休題。10時になるくらいのところで、とりあえずホテルに向かうことに。ホテルはVESSELホテルとか言うところでした。チェックインが12時と言うことで時間としては早かったですが、とりあえず向かうことに。近所のカフェで時間を潰せばいい、と言う話をしながら。

11時ちょいすぎにホテルに到着。チェックインはやっぱり出来なかったので、荷物を預かってもらうことに。

残念ながら、近所にカフェがなかったのですが、近くにおもちゃ倉庫があったので、そこに向かうことに。

おもちゃ倉庫は色々あって楽しかったです。ここで私はあまりに自由に行動しすぎて、自由人としての私をアピールしましたw

naka-Gさんはお店でALTERの佐天涙子フィギュアに食いついていました。ただ、中古は駄目らしく、開封か未開封か気になっている模様。(値札に書いてなかった)という事で、店員に聞いてみると、残念ながら開封品。泣く泣く諦めることに。ごめんよ、お兄ちゃん……。

猫さんは、メガハウスの春日野穹に食いついていました。4500円という値段にしきりに悩まれていました。こちらは未開封品。

悩んだ結果、結局購入しなかったことを聞いたtakaoさんは心の中で「へタレね」と考えていたとかいないとかw結局、黒子のキュンキャラ?などを購入されたようです。

結論:猫はへタレ

私は、CIMG9916.jpg

一番くじ憂のマグカップを800円で購入。ちなみに、現在2個に増えています。詳細は2日目でw……ごめんよ、cossetteさん……。言えなかったんだ。嬉しかったけど。

いくつあっても良いものですよね!

 

12時過ぎ、ホテルにチェックイン。荷物を置くことに。部屋は接触式のカードキーで技術の進歩に感動しました。

部屋割りは、私と後で合流する予定の_m_makotama.pngまこたまさんが相部屋。猫さんとnaka-Gさんが相部屋となりました。

荷物を手早くまとめて猫さんたちの部屋へ行くと、naka-Gさんはすでに睡眠中。私もあんまり寝てなかったですが、naka-Gさんも殆ど寝てなかったようで仕方ないことだったかも。

その後、猫さんとだべる。このとき、お土産で

CIMG9919.jpg

おまんじゅうと

CIMG9920.jpg

プリン?をいただきました。美味しく頂く予定ですw

その後、むりやりnaka-Gさんを起こして、1時に天神へ出発。

 

とりあえずお昼ご飯としてラーメンを食べることに。

私「ラーメンだったら、ラーメンスタジアムってのがありますよ」という一言で、3人でラーメンスタジアムのあるキャナルシティへ向かうことに。

関東方面から来た二人に、実は福岡に来るのは5回目くらいという私のパーティーは、主に私の適当な道案内に苦しみながら何とか到着。

教訓:道に迷ったら人に聞け!

しかし、naka-Gさんがたぶん適当に言っていた方角にキャナルシティがあったのは凄かったです。流石です!

 

ラーメンスタジアムでは、初代秀ちゃんというお店をチョイス。naka-Gさんがラーメン零号、猫さんはラーメン零号肉かす入り

私は、CIMG9913.jpg太巻きチャーシュー麺をチョイス。

こってりとしているスープを楽しみながら、美味しく食べました。naka-Gさんは明太子ご飯を追加注文したモノの、ご飯がべちゃべちゃだったようで、申し訳なかったです。別のテーブルの女性もご飯残していましたし、もう少し何とかしてもらいたいモノです。ラーメンは美味しかったですけども。

ちなみに、猫さんは替え玉を注文していましたw

その後は、ゲーセンで時間を潰すことに、まこたまさんがキャナルシティまで来てくれる、という事。ラーメンスタジアムの横にゲーセンがあったのでそこで時間を潰すことにしました。

まずはみんなでクイズゲーム。3回して、naka-Gさんが2勝私が1勝。naka-Gさんが圧勝でした。特に3回目はダントツ1位。流石でした。

結論:naka-Gさん最強伝説

私は、インスピレーションとかがイマイチ弱いらしくて、全然駄目でした。逆転かけて早押し押して間違えたりしたのが痛かったです。

その後は自由に。二人がエヴァパチンコしている隙に、私はハウスオブザデッド4やったり。どうでも良いですが、ハウスオブザデッド、昇順がずれていてやりにくかったですorz

猫さんはパチンコで凄いところを外したらしいですが、私は観てない上に一度もやったことないので、全然意味が分かりませんでしたまる

pop'n musicにも初挑戦。難易度イージーで4曲。残酷な天使のテーゼや創聖のアクエリオンなんかをプレイしました。最後に難易度ノーマルでもう1回出来ましたが、難しすぎて泣けましたorz

そんなこんなしていたら、_m_makotama.pngまこたまさん登場。naka-Gさんがすぐ見つけてくれてよかったです。

まこたまさんはふつうのおじ……お兄さんって感じでした。身長も高いし、恰幅もいいし(私ほどじゃないけども)。何となくアイコンに似ているなぁ、と本人に言ったら「なんでやねん」とおしりにつっこまれそうなことを密かに思っていました。

まこたまさんに合流できたのはいいですが、今度は猫さんが失踪。猫さん、良いキャラだなぁwなんか、麻雀やっていたらしいです。脱衣麻雀ではなかったらしいw

4人合流できたところで、場所移動。当初の予定ではまんだらけ視察になっていましたが、外は雨。

まこたまさんは雨男か?雨男なのか?と思う私。とはいえ、最近の九州は朝晴れていても夕方とかに雨が急に降る、という天気が多かったので想定の範囲内でした。

雨の中どうするか検討した結果、早速夕食へ向かうことに。場所はdai-tuというお店。私の弟が働いているところです。ちなみに、今日母親に確認したら、弟は共同経営者の片割れだったらしいですw おかしいと思ったんですよね。1年半前はたしか鹿児島料理のお店で働いている、といっていたのに、実際言ってみたらカフェレストランだったしw

飲み放題もやっていると言うことで、飲み放題を4人前。それとポテト、カルパッチョ、チーズの盛り合わせを注文。乾杯の合図でしばらくのおしゃべりタイム。まこたまさんが2杯目でいきなりイチゴミルクを注文したのに吹きました。

ここではアニメの話がメインでいろいろな話をしました。一番白熱した議題が、

ペリ犬は必要か?

という事。ペリ犬はイイコ。ペリ犬最高。というか、みゆきち最高!ペリ犬マジ天使(言い過ぎです)派の私とまこたまさん。対するはペリ犬の意味が分からない。ペリ犬=糞。で、ペリ犬って誰?のnaka-Gさんの激しい討論が繰り広げられました。

議論は白熱した末でた結論は、ミーナはいらないでした。激しい戦いでした。

その後も、12月に機動戦士ガンダムEXVSが出るから買って、みんなでやろう!ゴマちゃんも誘ってみんなで対戦しよう!タイタスがいたら、みんなでビームラリアット限定対決しよう!

BD18本は買い杉

猫帰れ!千葉に帰れ!いや、宇宙にいけ!

naka-G「ISの5巻でセシリアのb地区が解禁されていますよ」
まこたま「マジで!5巻買うわ!超買うわ!!」

などの話を繰り広げられました。アニメをあんまり観ていない猫さんはついて行けないところがあったりしつつ。今期のアニメの感想なんか、人それぞれ意見の違いがあって面白かったです。あと、好きな声優談義とかw私とnaka-Gさんはぶっちゃけたけど、まこたまさんとねこさんからは聞かなかったような、そういえば。久川綾とか言っていた人がいたような気もしますがw

フィギュア談義にも花が咲いて楽しいおしゃべりでした。おしゃれなカフェレストランでする話ではない気がしましたけどねw 経営者は私の弟なので大丈夫でしょう。

ちなみに、飲み放題では、私とまこたまさんがひたすら「~ミルク」なモノを注文し続け、ミルクの使用量が多かったようですwおかげで二人はミルクまみれでしたw

まこたまさんは、ソーマの代わりにミルクを吸っていたようですが!

さすがに「苺ソーマ」とは注文できなかったようです。まぁ、私でも無理ですw

2時間後お店を離脱。私の弟は身長が高くスリムでイケメンだったそうです。……身長が低く(172センチ)、ぽっちゃり(88キロ)の私は微妙な気持ちでした……wどうせ俺なんて……。

その後、カラオケに突入。シダックスにGo!8時半から歌い始め前夜祭。

naka-Gさんの奈々様づくし。

まこたまさんの圧倒的ネタ。

猫さんの面白いチョイス。

至って普通の私という感じで進められました。

CIMG9914.jpg

ちなみに私は密かに全部違うアーティスト縛りで歌っていました。いやぁ、楽しかったです。何か、途中で

「オーラバトラー!チ○ポ○ン!オーラシュート!マ○○イン!」とか歌って周りをどん引きさせている猫がいたような気がしましたが、きっと気のせいでしょうw

「DISCOTHEQUE」のPVで、3人奈々様の可愛らしさに感動している中、「腰つきがエロかった」と言う猫さんは最低だと思いましたw

結局12時過ぎまでカラオケ。そこでホテルに帰ることに。

猫が虎になった!

詳しくは、「ドロップキック!バックドロップ!」(立木文彦の声で)

ホテルに帰り着いたのは2時過ぎくらいだったと思います。そこでnaka-Gさんたちのお部屋へ行ったらお土産をいただきました。

naka-Gさんからは、

CIMG9922.jpg

めんまのワイン。マジ可愛いw

CIMG9927.jpg

戸松っちゃんのクリアファイル。マジ天使w

まこたまさんからは、

CIMG9918.jpg

さわちゃん先生の等身大布ポスターをいただきました。私、憂が一番好きなのに……。まぁ、さわちゃん隙ですし、現実にいたら結婚申し込みますけどねwでも、スク水はないわw

CIMG9923.jpg

憂もいただいたんですけどねw憂マジで天使wもう、これだけで背徳な気持ちにさせてくれる憂はマジで天使w

 

そして、naka-Gさんが一戦お風呂に入るということで解散。わたしとまこたまさんは手を取りあって部屋へ帰りました。部屋では、

まこたま「先にシャワー浴びれよ」
takao「はい」

などのやりとりがありつつ。前日殆ど寝てない、という影響もあって私はすぐに眠りに落ちました。まこたまさんのいびきの大きさを確認できなかったのが悔しかったですw

こうして、1日目は無事終わりを迎えたのでした。

前夜祭の結論:猫さんはマジでゲス!

ただし、いい意味でw

 

To be continued...


ブログパーツ
オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。