So-net無料ブログ作成
検索選択

『ただ、それだけでよかったんです』/松村涼哉 [アスキー・メディアワークス]

〈作品紹介〉

第22回電撃小説大賞<大賞>受賞作! 

壊れてしまったこの教室で、一人ぼっちの革命がはじまる――

頂点に輝いた空前の衝撃作!!

 

ある中学校で一人の男子生徒Kが自殺した。『菅原拓は悪魔です。誰も彼の言葉を信じてはいけない』という遺書を残して――。

自殺の背景には"悪魔のような中学生"菅原拓による、Kを含めた4人の生徒への壮絶なイジメがあったという。だが、Kは人気者の天才少年で、菅原拓はスクールカースト最下層の地味な生徒。そして、イジメの目撃者が誰一人としていなかったこと。彼らの接触の証拠も一切なかったことなど、多くの謎が残された。なぜ、天才少年Kは自殺しなければならなかったのか。

「革命は進む。どうか嘲笑して見てほしい。情けなくてちっぽけな僕の革命の物語を――」

悪魔と呼ばれた少年・菅原拓がその物語を語り始めるとき、そこには誰も予想できなかった、驚愕の真実が浮かび上がる――。

圧倒的な衝撃、逃れられない感動。読む人全てを震わせ4,580作品の頂点に輝いた衝撃作。 


ただ、それだけでよかったんです (電撃文庫)

ただ、それだけでよかったんです (電撃文庫)

  • 作者: 松村涼哉
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 文庫

 

感想は追記にて。 

続きを読む


ブログパーツ

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 4』/枯野瑛 [角川]

〈あらすじ〉

クトリは消滅し、ヴィレムはネフレンと共に闇に呑まれた。物語は、終わったはずだった。――しかし。ヴィレムは、見覚えのある部屋で目覚める。「……おとー、さん?」それは時の彼方に過ぎ去ったはずの終末の光景。

 

文庫版


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (4) (角川スニーカー文庫)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (4) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 枯野 瑛
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: 文庫

 

Kindle版



 

感想は追記にて 

続きを読む


ブログパーツ

『灰と幻想のグリムガル Level.7 彼方の虹』/十文字青 [オーバーラップ]

〈あらすじ〉

黄昏世界から脱出したハルヒロたちは、グリムガルとも異なる『日の昇らない世界』に迷い込んでしまう。右も左もわからない状況で、頼れる相手もおらず、それでも仲間を率いるハルヒロ。幸いなことに、異界の住民たちが住み着く村を発見し、ひとまずの安全を確保できた。だが、この異界で生きていくだけでも問題は山積みで、更に最大の難問「グリムガルに帰る手段」はまだ手がかりさえも見つからなかった。

帰ることができるのか、そもそも帰りたいのか。本当に『帰る』場所は違うところにあるんじゃないのか。様々な想いを胸に抱きつつ、ハルヒロたちのパーティは、異界の探索を進めていく。灰の中をさまよい、行き着く先は――

 

文庫版


灰と幻想のグリムガル level.7 彼方の虹 (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.7 彼方の虹 (オーバーラップ文庫)

  • 作者: 十文字青
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: 文庫

 

Kindle版


灰と幻想のグリムガル level.7 彼方の虹 (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.7 彼方の虹 (オーバーラップ文庫)

  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: Kindle版

 

 

感想は追記にて 

続きを読む


ブログパーツ

『白蝶記—どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか—』/るーすぼーい [集英社]

〈作品紹介〉

ラスト10ページ、衝撃は最後にやってくる。

悪童たちの感動の”脱獄”復讐譚。

 雪深い山に囲まれた児童養護施設で育った旭と樹。ある教団が運営しているその異様な施設は彼らにとっては監獄と同じだったが、つらい生活を忘れさせてくれる親友・陽咲の明るさに救われ、三人は静かに日々を過ごしていた。
 しかしそんな彼らに悪意を向ける者がいた。旭や樹をいためつけようとする教師・小倉。彼は気に入らないことがあると旭たちに目をつけ暴力をふるうことを楽しみとしていた。ついに我慢の限界に達した旭は施設の園長にすべてを話すが、その密告を知った小倉の卑劣な手によって樹が処罰されてしまう……。

 耐え難い不条理を知った時、少年は悪童と化す――! 

文庫版


白蝶記 ―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか― (ダッシュエックス文庫)

白蝶記 ―どうやって獄を破り、どうすれば君が笑うのか― (ダッシュエックス文庫)

  • 作者: るーすぼーい
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 文庫

 

感想は追記にて。

続きを読む


ブログパーツ

劇場版アニメ『ハーモニー』感想 [映画]

先日、劇場版『ハーモニー』を見に行きたいので、今回はその感想です。なお、多分にネタバレを含みますので、原作未読の方でこれから映画を見に行こうと思っている方はご注意ください。

それでは、感想は追記にて。

 

 

原作文庫版


ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 伊藤計劃
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2014/08/08
  • メディア: 文庫

 

原作Kindle版 


ハーモニー ハヤカワ文庫JA

ハーモニー ハヤカワ文庫JA

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: Kindle版


 

続きを読む


ブログパーツ