So-net無料ブログ作成

ねんどろいど『天野遠子』で少し遊んでみた [ねんどろいど]

色々あって,なかなか手に入れられなかったですが,ようやく手に入れることができました。

CIMG9027.JPG

ねんどろいど「天野遠子」です。最近,figmaばかり購入していた私としては,久しぶりのねんどろいどになります。しかし,文学少女系アクションフィギュアって一体w

CIMG9028.JPG

早速開封。これは可愛いですw神の色の微妙な色合いがキレイですし,顔も可愛らしいw文学少女のトレードマーク,お下げも見事です。うん,これは良いものだ。

ちなみに,お下げですが差し込み式なので向きを変えることはできます。込みの先の部分も。ただし,そこが若干抜けやすいのが難点です。

CIMG9030.JPG

「遂に次世代機を買ってきたお」みたいな感じw文学少女と言えば,本。よく似合っておりますw

CIMG9032.JPG

早速お食事。「おいし~い」と遠子先輩の声が聞こえてきそうです。

CIMG9033.JPG

アップにしてもう一枚。「文学少女は,コーヒーシャーベットの味なの。ほんの少し苦いんだけども,最後に残るのはさわやかな甘さ。文学少女に出てくる人たちは,何らかの過去を抱えていて,それぞれ悩んでいるの。その過去に立ち向かうことになる人たちの気持ちが,苦さになるんだけども。でも,最後には,文学少女の優しい『想像』によってみんな開放されるの。誰でも弱いところがあるけども,でもいつかは救われることもある。そんな救いがあるのが文学少女の良さだと思うわ」←適当に書きました。

この笑顔は,可愛いのですが,本を食べているシーンを装丁してか,少しほっぺが膨らんでいるのが気になるところです。これ意外にも,普通の笑顔が欲しかったなぁ,という気がします。

CIMG9034.JPG

心葉「あれ,遠子先輩?今日はいつもと違った本を持っていますね?たしか,ホラーは嫌いじゃなかったですっけ?」
遠子「そんな事ないわよ。私,ホラー大好きなの」

CIMG9035.JPG

心葉「でも,何かへんじゃありません?」
遠子「何が?」

CIMG9036.JPG

心葉「先輩,顔にひれが付いていましたっけ?」
遠子「何言ってるの?人間だったら顔にひれが3枚付いているものでしょう?」

CIMG9037.JPG

心葉「そうでしたっけ?それで先輩?そんなに口が大きかったですっけ?」
遠子「御飯を食べやすいように,大きいのよ」
心葉「でも,遠子先輩の御飯は本なんじゃ?」
遠子「だから,本を丸呑みするの」

CIMG9038.JPG

心葉「先輩。何かくさいんですけど」
遠子「これはシュールストレミングのにおいよ」
心葉「なんでそんなもの,部室で開けるんですか?失礼ですよ」
遠子「食べようと思って」
心葉「食べるっても,こんなくさいものは家で食べてください」
遠子「でも,食べたかったの」
心葉「というか,よくこんなくさいの我慢できますね」
遠子「何言ってるの?心葉くん?くさいものほど美味しいのよ」
心葉「あと,気になっているんですけど・・・・・・」
遠子「何?」
心葉「缶から出てきている黒いのは何ですか?」
遠子「そんなもの,いないわよ?変な心葉くん?大丈夫?具合が悪いなら,今日は早く帰って休んだ方が良いんじゃないかしら?」

と,原作のイラストで衝撃をもたらしたものが見事に立体化。意外と可愛いですw

CIMG9039.JPG

あずにゃん「にゃにゃ?」
遠子「見たわね?」

CIMG9043.JPG

あずにゃん「見逃してください!というか,追ってこないでください!!」
遠子「待ちなさい!!」
あずにゃん「いやです!」

CIMG9044.JPG

遠子「捕まえたわ」
あずにゃん「いやぁぁぁぁ!」

CIMG9041.JPG

あずにゃん「はれ,ここは?」
遠子「ようこそ,神々の世界へ」

CIMG9040.JPG

あずにゃん「にゃーーー!!」

髪が邪魔しないキャラだと,缶にちゃんと入るようです。あずにゃんは,ツインテだったのでセーフ。

CIMG9042.JPG

フィーナは,ロングなので缶に入りませんでした。せっかくなので,顔だけw

CIMG9045.JPG

短いですが,以上ねんどろいど「天野遠子」でした。やはり,この「椅子に立て膝で座っている」というのが可愛いですね。思えば,ライトノベルアワードの時,表紙に釣られて購入したのが4年前?懐かしいです。まさか,立体化されるときがこようとはwあのときからのファンとして,非常に嬉しいです。

CIMG9046.JPG

と言う事で,ねんどろいど「天野遠子」でした。非常に可愛くておすすめの一品です。これで,ますます読書がはかどる?w


ブログパーツ
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

はっちん

やっぱり三つ編みが可愛いなぁ☆
by はっちん (2010-11-06 22:59) 

naka-G

どこが「少し」なんでしょかwww


わたしのあずにゃーに変な顔つけんのやめてくれぇ~><

by naka-G (2010-11-06 23:20) 

takao

はっちんさん,コメントありがとうございます。

三つ編みおさげは永久に不滅ですw
本当に可愛いですw
by takao (2010-11-06 23:55) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

少しですよwいつもなら,たっぷり1時間は遊び倒して,「写真少ないなぁ」と思いつつ50枚くらい撮っていますから
今回は,15枚くらいしか撮りませんでしたいし。

可哀想に(;.;)
あずにゃんの正体に気づいていないのですね。
彼女は,もうすでにダゴンに乗っ取られているのですよ(´;ω;`)
なので,もうすでにあずにゃんは・・・・・・。

というのは冗談ですがw
よくよく見てみたら,可愛・・・・・・くないかw
by takao (2010-11-07 00:01) 

naka-G

ん・・・???ちょっと待てw
最後の一枚、、、まさかふたつ買ったんですか?www

by naka-G (2010-11-07 01:04) 

takao

naka-Gさん,コメントありがとうございます。

あぁ,ばれましたねw
実はですね,これは画像を合成して・・・・・・。
というのは冗談ですw
文学少女は大好きなので,ついつい2個買ってしまいましたwもちろん,1個は保存用です。
開けた1個は机の上に飾って,癒しとしております。できるなら,職場の机の上に置いておきたいですが,そんなことしたら,色々終わってしまうので,我慢ですw
by takao (2010-11-07 01:08) 

カルディア

口裂け顔こえぇぇw
でも笑顔がとてつもなくカワイイですね。

by カルディア (2010-11-07 02:59) 

Gomarz

ねんどろいど桐乃予約しました?

天野遠子、ねんどろいどの方がアニメより
可愛いというww
by Gomarz (2010-11-07 09:23) 

takao

カルディアさん,コメントありがとうございます。

口裂け顔,そんなに怖いですかねw
よく見ると,・・・・・・やっぱり怖いですねw
したたっている血がまた怖さを引き立てますw
笑顔は本当にステキだと思います。
私が2個購入決定したのは,この笑顔の再現度の高さだったからですw

今は机の上の癒しですw
by takao (2010-11-07 10:59) 

takao

Gomarzさん,コメントありがとうございます。

桐乃はまだ予約していません。
というよりも,12月発売予定のfigmaから全然予約できていません。
最近は,Amazonの値引きが渋いので,あみあみでまとめて買うようにしているのですが。
そのうち予約しようと思っていますが。

アニメは,竹岡さんのイラストから全然違っていましたからねw
こちらは,原作のイラストを立体化した,という感じで凄く可愛いですw
原作のイラストはアニメ向きではないのでしょうがないのかも知れないですが。
もう少し,原作に寄せてくれていたらなぁ,と思ってしまいますw
by takao (2010-11-07 11:03) 

bapio

あずにゃん逃げてええええww!
ねんどろ二つワロタw
私も大きなフィギュアは二つ買ったことありますが、ねんどろはそう言えばないなぁ?
が、私も大好きなみつどもえねんどろでも出れば間違いなく2つ買うでしょうw
なんで保存用が欲しくなるんでしょうね~w
そんな自分が憎らしいww

付属の缶詰のカンカンも可愛いですね!
これシュールストレミングなんだww
こうやって見るとねんどろのクオリティってホントすごいわ。
可愛いね~
by bapio (2010-11-07 13:51) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
コメントありがとうございます。

残念ながら,あずにゃんはもうディープワンに取り込まれてしまいましたorz
そう,あずにゃんはもう・・・・・・。あの笑顔はもう・・・・・・orz
というのは冗談ですが。
あずにゃん,愛されていますねw

ねんどろいど二つ買うの,私も初めてです。
figmaだったら,間違って買ったセイバーとか,折れたから買ったフェイトそんとかあるのですが。
保存用なんて,そのうち愛せなくなるか,場所が邪魔になるような気がするのですけどねw
なぜ欲しくなるか?それは愛しているからですよw

シュールストレミングですねw
たぶん,においから何かが出てくる,というイメージがあるのではないでしょうか。
缶もよくできていて素晴らしいですw
久しぶりのねんどろいどでしたが,可愛さならやはりこっちだな,と思った次第です。

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-11-07 14:24) 

ロック

待ってました、ねんどろ天野遠子レビュー!!
発売されたのは知っていたので、そろそろ来ると思ってましたw

やっぱり可愛いですね。
すっとAmazonの欲しいものリストへ入れているのですが、
買おうかなぁ・・・ただ元ネタの知識がtakaoさんのblog以外は
知らなくてw

>早速お食事。「おいし~い」と遠子先輩の声が聞こえてきそうです。
ちゃんと紙持ってるw
ほっぺも膨らんでますが、十分かわいいなー。
制服と椅子は、他のねんどろでも使えそうですね。

途中から怖ひw
顔の互換性、高いですか?
あぁん、フィーナ・・・・

もう1個は保管用ですかw?

by ロック (2010-11-07 22:14) 

takao

ロックさん,コメントありがとうございます。

実は引っ越しの手続きをしたらそれがぎりぎりになりすぎて,色々あって,この日になってしまいました。
と言う事で,お待たせしましたw

いや,可愛いですよw
思えば,遠子先輩の表紙に釣られて,このシリーズ読み始めたのですしw
ほしいものリストに入っていたら,買うべきですよw
可愛いはセイギw
作品を知らなくても全然大丈夫ですよw

紙片は,シールですw
なので,口に付けることもできますw
紙をもぐもぐしているイメージでほっぺが膨らんでいるのでしょうが,十分許容範囲の可愛さだと思いますよw
確かに,制服も椅子も何か使えそうですw

これは,シリーズのネタなんですけどねw
まさかここからチョイスされるとはw
最近のは,割と顔の互換性は高いと思います。
今,こっちにこの3体しかないので確かめられませんが,たしかけいおん!キャラは互換性在ったので,他の放課後ティータイムメンバーにも嵌ると思いますよw
この顔で勢揃いの放課後ティータイム(ごくりw

フィーナは犠牲になってしまいましたw
ひまわり持たせようとも思いましたが,さすがにそれはシュールすぎるかと思って止めました。

もう一個は保存用です。
大好きな作品ですのでw
といいつつ,劇場版BD買ってないですがorz
by takao (2010-11-07 23:19) 

mana

2個買い・・・だと?
くっ・・・したくても最近まったく大人買いなんて出来ない有様だぜ。
それどころか予約してたものも買えない始末・・・虚しすぎる。
私は最近ねんどろいど熱がさめてきたので、よほどでないと買わないと思うのですが、う~ん・・・イカ娘がねんどろいど化したら欲しいな。買うかどうかは微妙だけどw
多分、次(もしくは次の夏)のワンフェスはイカ娘が席巻する・・・かも?w
by mana (2010-11-08 12:34) 

takao

manaさん,コメントありがとうございます。

さーせんw久しぶりに大人買いしてしまいましたw
いや,普段はもっと控えめなんですよ。最近は。・・・・・・たぶん。
予約を絞っているからかも知れません。

私の方も,ねんどろいどに対する情熱はあまりもうw
後は,長門とハルヒと憂と桐乃と黒猫くらいでしょうか。買い過ぎですしw
イカ娘,意外と出そうなチョイスだと思いますけどね。
いや,次のWFはきっとイカ娘ですよw
まさか,黒猫が席巻,とかはないと思います。
by takao (2010-11-08 19:43) 

コゼット

遠子先輩カワイイですねww
ショップで見たら、普通のねんどろいどの箱よりちょっと大きいんですよね。
なるべく、フィギュアも絞って買ってるつもりですがこういうの見ると欲しくなるんですよね…(ノ∀`)
ねんどろいどは、付属の顔を他のキャラに付けたくなる衝動にかられるので困りますww(個人的にはセイバーのへたれ顔とか欲しいですけど)

好きなものは2個買いしたくなりますよねwwとはいえ私は、ねんぷちみたいなTFみたいなちっちゃな物しかやったことが無いですがww

by コゼット (2010-11-08 21:12) 

takao

cossetteさん,コメントありがとうございます。

遠子先輩,ステキすぎましたw
デコマスの時点で,大勝利を確信していたのですが。
実物を目の前にすると,予想以上の可愛さでw

箱,大きいですかね。言われたら大きいような。
最近,figmaばかり買っていて,ボリュームが大きいのが多かったので,これで普通と思っていました。たぶん,大きいのはシュールストレミングの巻のせいだと思いますw

ねんどろいどは,顔を他のキャラに取り付けたくなりますよねw
へタレ顔,良いですよねw
私も少し欲しいです。

ねんどろいどで2個買いをしたのは初ですw
いや,可愛かったので。
今の段階では,2個買ってよかった,と思っていますよw
やはり,好きなものですからw
by takao (2010-11-09 22:09) 

黒兎

いまごろコメントしてすみません・・・。
ねんどろいどって顔のパーツ変えられるんですね!!
感染したのかと思いましたw
天野遠子可愛いですね!?
by 黒兎 (2011-01-19 00:47) 

takao

黒兎さん,コメントありがとうございます。

そうなんですよw
ねんどろいどの良いところは,顔が付け替えられることで,いろいろな表情が楽しめることがあるんです!
そして,最近のは,結構顔の付け替えに自由がきいたりするので(ただし,壊れても自己責任で,ですが)
遠子先輩,何とも言えない愛らしさを放っていて,かなりおススメです!
by takao (2011-01-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。